衝撃的だったのですが、
Amazonの中に宮崎のアンテナショップのようなブースが入ってました
宮崎”てげうめ”グルメフェア
楽天の中に入ってるようなネットショップと何が違うか、といわれると仕組みは全く同じですが、消費者からするとデパートでやってるような物産展に行っている感覚に近いんじゃないでしょうか
リアルの店舗で成功したコンセプトをネット上に持ち込む、っていいですね。リアル店舗はさらにオンラインとの差別化要素がどんどん減っていって苦しくなるでしょうが
アマゾンはプライム会員なので送料無料で翌日には届くので、思わず地ビール買ってしまいました
関連記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090323/327022/
http://news.walkerplus.com/2009/0325/16/
No comments:
Post a Comment