Wednesday, November 18, 2009

Digital Catch Up

久しぶりのエントリーになりました。色々書きたいことがたくさんあるのだけど、まとめて時間とらないとかけなさそうです。
 
さて、今日前々からやらなきゃやらなきゃと思ってることをまとめてやりました。タイトル通りキャッチアップです
 
①Facebook,Twitter

・今更ながらTwitterに参加
 …IDは昔取ったんですが、完全に乗り遅れてました
・FacebookとTwitter,Flicker,Tumblrをシンクロ
 …Mixiができなかったorz
・FacebookとTwitterでの友人整理、フォロー等
 …ようやくオバマをフォローしました

②Google

・Google RSSでのチェックブログの整理
・Google Trendで遊ぶ
・Google Labの中の機能で遊ぶ

ウェブの世界の進化スピードってものすごいですね。うまく使えば情報取得と情報発信がほんと効率的になります。もう5年くらい前からあるのに何でRSSを使っていなかったのか本気で後悔してます。(でも、意外に使ってない人多そう)
  
それと、やっぱり英語をfluentlyに使えないと不便だな。ドラクエとかであった、つけると英語レベルが+5くらいになる魔法のネクタイとかほしい!

No comments: