Monday, July 6, 2009

1週間の休みのスタート

■ 連休
 プロジェクトが終わったので1週間休みです。分析作業から開放されて、普段はできない出会いを求めて色々なアポを入れてヒトと合う1週間にしました。この1週間で事業の方向性を決定し次のPJが終わったときには将来への第一歩を踏み出そうと思います。

今週はココまでやる!
☆ビジョンの決定
☆メシのタネ獲得
☆創業メンバーの仮決定

■ 高校の同級生と再会
 第一弾として乃木坂で働いている、中・高の同級生と再会しました。3年目になって裁量権もって楽しく働いているみたいです。高校の友達の話題から始まって最近の仕事、そして結婚の話へとお決まりのコースを一通り話して終了。7年前の記憶しかない子が結婚を考えてるところを見ると、時のたつ早さをしみじみと実感するものですね。

■ サークルの創立者の会社訪問
 その後はJさんに合いに後楽園へ行ってきました。コトバンクのオフィスをまがりして小さく事業を始めているようですが、やっぱり考えてることはデカイ人です。英語のスクリプトをデータベース化してネット上へアップし、英語学習のサポートをする、といういたってシンプルなコンセプトですがしっかりと現実的かつ大きなマーケットへアクセスする仕組みを考えているようです。シードでVCから3000万円を調達したという驚異的な実績もあるみたいですし、今後に注目です。

No comments: