Monday, October 29, 2007

旅の終わり

シリコンバレーツアー終了。計21名の方々にお会いさせていただき、お話を聞かせていただきました。

シリコンバレーの精神、シリコンバレーのインフラ、起業家に大切なこと、日本でgoogleを作るには、世界・日本がどう動いているのか、プロフェッショナル精神。数え切れないくらいのことを教えてもらった。計24hを超えるインタビューをどう生かすかをこれから1ヶ月近くかけて考えなければ。とりあえず、膨大な量のインタビューをレポートにして得てきたことをシェアできるようにしようと思います。

グーグル本社
 


その後友人Oとの3000Kmを超える4泊5日の長距離ドライブも無事(?)終了。

ヨセミテ
 


ラスベガス
 
Posted by Picasa

グランドキャニオン
 


特にグランドキャニオンの壮大さには、言葉を失う限り。これまでみた景色の中で一番大きなインパクトをくれた。

 


明日で同時に僕の6ヶ月の海外生活が終わる。半年間がもたらしてくれたのはちょっとだけの英語力とグローバルな視野、そして日本への意識。可能性の広がりと大事なモノができた6ヶ月でした。
Posted by Picasa

1 comment:

Unknown said...

すばらしい景色とそれを全身に感じているヤスカネが本当にうらやましいねぇ~
すごいっっ!
器もひとまわりもふたまわりもおおきくなるな~!