Wednesday, January 13, 2010

Web music player: Play it

 
Web music player の代表格 Pandora が日本で使えなくなって久しいですが、最近自分のiTuneの曲の少なさに嫌気がさしてPandoraもどきサービスを探しました
 
そしたら結構ありました。ご丁寧にもPandoraをWikiりますとSimilar Serviceとありまして、簡単に探せるわけですよ。
 
一通り見てみて、個人的に使い勝手が良かったのがPlay.itです。

Genius のような機能はついてなさそうですが、選曲センスがそこそこ良く
ジャンルもたくさんあります。ホントはPandoraを使いたいですが、米国以外は使えないのでこれをしばらく使おうと思います
 
通信速度がさらに速くなればiTuneのようにHDに音楽を落とす必要もなくなるんでしょうねー
 
以下 Free のweb music playerです

Fuzz (music company)
Grooveshark
Deezer
Live365
iLike
Last.fm
List of Internet stations
List of Music Genome Project attributes
List of online music databases
MeeMix
Music Genome Project
Musicovery
play.it
Radiolicious
Slacker
Spotify
Stitcher Radio
ShareTheMusic

 
===================================
どうでもいいですが、TOEICって日本人が日本人のために発明した。モノなんですね。ワタナベチカさんのブログで初めて知りました

http://en.wikipedia.org/wiki/TOEIC
 
どおりで、使えないわけです。
 
 
 

No comments: