Monday, January 11, 2010

あけましておめでとうございます

2010年、もう始まって2週間
 
おみくじが中吉でいいこと書いてありました。雲が晴れて道が開けてくると。ちょっといい年になりそうです。

とはいえ、時間はゆっくりには流れないようで。さっそく正月ボケを堪能することも出来ず、いきなり全力ダッシュです
 
 
そんなこんなで、この一週間働きすぎたら、癒しが欲しくなって買ったグッズ。…というかiPhoneアプリですが
 
① Yoritsuki




Yoritsuki

かなりハイクオリティーなアプリです。別に眺めてるだけなんですがね。サウンドに癒されます。部屋の2.1chサラウンドにつなげて、瞑想。なかなかよかとです。
 
価格はたしか210円
アプリには茶柱が立ってますw


② Ambiance
 

 
こちらは癒しサウンドのダウンロードアプリ。イメージ付き。鳥の鳴き声や、風の音、海の音、NYCの朝の喧騒、嵐の音などです
 
個人的には縦笛のサウンドが大好きです。が、ユーザー評価はいまいち。日本人にしか分からないよさなんでしょうかね
 
価格は106円。普通の曲が315円のことを考えるとかなりコストパフォーマンスの高いアプリです
 
こちらもスピーカーにつないで使ってます
 
 
③ Sleep Cycle

 
 
一緒にアメリカに行った友人から教えてもらったアプリ。
 
目覚まし時計なんですが、設定した時間の前から30分の間で睡眠の浅い時間に心地よいサウンドを流してくれるアプリです。iPhoneのセンサーが寝返りの振動を察知し、判断してくれるようです

かなりハイテクです。私の睡眠にイノベーションがおきたアプリです。朝がものすごい弱かったのですがこのアプリのおかげで、毎朝気持ちよくおきれるようになりました
 
価格はなんと105円
一押しです
 
 
と、なんか全般的にアフィリエートブログみたいな内容になっちゃいましたが、
 
今年も宜しくお願いします
 

 

No comments: