Sunday, October 11, 2009

シルクドソレイユ ZED

シルクドソレイユ@ディズニーに行ってきました。
 
すごい!!!
 


最初から最後まで口が開きっぱなしでした。
 

 
元オリンピック選手がフツーに演じてます。
完全に人間離れした動きでした。
 


そして、衣装や演出が素晴らしい!!!
ほんと、綺麗でした。
 


ストーリー性や音楽の演奏もあって、
オペラ × サーカス × ブロードウェイ
なんですかね。
 


ディズニーシーより夢の国でした
オススメです 
 
(写真は公式webサイトからとってきてます)
 
 
ちなみに、、、一昔前話題になった
「ブルーオーシャン戦略」というINSEADの教授が書いた経営本のケーススタディーとして取り上げられてました
 
“シルクは一般のサーカスとも、伝統的なパフォーマンスとも趣が違い、ライバルの動静にはまったく関心を払わなかった。従来は、課題によりよいソリューションを見出して、つまり、より楽しい、より心躍るサーカスを提供して、ライバルの上を行こうという考え方が主流だったが、シルクはサーカスの楽しさと興奮はもとより、パフォーマンスとしての知的洗練度、豊かな芸術性をも追求して、課題そのものをまったく新しく設定した。こうしてパフォーマンスやサーカスの垣根を打ち破り、サーカス愛好家だけでなく、サーカスには関心のなかった大人の観客についても理解を深めたのである”

 
何よりも見る人をワクワクさせるショーでした。
こんなサービスを自分も作っていきたいなー
 

 
 

No comments: